夢来「ゆらい」



スポンサー広告 |

明けました♪

明けましておめでとうございます(^3^)/

眠さでウトウトしながも家で初日の出を見ました



まぁ見てすぐに眠ってしまいましたけどね~


昼過ぎに起きてからは正月料理をたべて兄弟達も今日は休みだったからいろんな話をしてました

ちなみに去年までいなかっかった家族が




うさぎの「モナちゃん」


ずっと飼っていた猫が去年亡くなって寂しそうな母に妹がプレゼントしたみたいです(*^o^)/\(^-^*)

自分から言わなきゃ素晴らしいのに「偉いでしょ」と自慢してくる所が僕に似て残念な妹ですな(笑)


さてみんなはどう正月をお過ごしですか?

もちろん今日から仕事やバイトなんて人もいるかもだけど良い正月を

そして今夜は初夢だから良い夢を見ましょうね
雅斗ブログ | コメント:3 | トラックバック:0 |

2012年スタート!!

あけましておめでとうございますっ!!
いよいよ2012年がスタートしました(^∀^)ノ

歌い初めは1月5日の赤坂グラフィティにて
たっぷり45分間の3マンステージになりましたよ!!

明日1月5日のセットリストはコチラ(順不同)↓↓↓

・パパ
・しだれ花火
→全国1st Album「家族」収録予定
全国TOWER RECORDSにて2012.6.8.Release

・愛のカタチ
・絆
→1st Album「絆」に収録

・心の雪
・あとだしジャンケン
→2nd Album「ヒカリ」に収録

・君の風
→Live DVD「ライフ」に収録


いきなり告知かいっ!!


と、先走り過ぎましたが今年も1年突っ走っていこうと思っているんでよろしくお願いします( ~っ~)/



最近、アイスの食べ方にこだわりがある自分に気付いた健太です。

夏にはあまり食べないんだけど、冬になるとアイスが欠かせない性格らしいんです


気付いた というか自分的にはこれはこだわりという範囲であるかは未だに疑問だから

むしろこれがこだわりなのかを聞いてみたくて書いてんだ。(笑)


そのこだわりと言われているのは至ってシンプルで
何かを足したり、付けたりする訳でもなく、待つだけなんです。

要は 溶け具合オンリー


料理は出来立てが1番美味しい事が多いけど、
アイスに関しては全く違うんですよ。


冷凍庫から出してすぐ食べる事はなく、放置します。

溶け待ちです


溶かすと言ってもストーブの近くにおいたりせず、自然解凍か冷蔵庫に入れたり、

食べるタイミングに当たりはずれが出てくるから毎回勝負なんですよ。


しゃぶしゃぶや焼肉や刺身に付ける醤油やワサビのバランスと同じように

アイスにも絶妙に美味い溶け具合が存在するんですよ♪

そのタイミングを文字で表現すると「口の中で溶けちゃう感じ」です。

大事なのは「溶かす」や「飲む」じゃなくて「溶けちゃう」感じね!!


早いと口で溶かすになっちゃうし、
遅いとただ飲むになっちゃうからねぇ


最近、冷蔵庫で解凍して食べるアイスが発売されたけど、そのアイスだけじゃなくても

普通のアイスで全然出来るから試してみるとアイスの美味しさの新発見になりますよ♪


書いてみて思った。

こだわってんじゃん!!


健太ブログ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
